【ご報告】(2023.3.4開催)研修会

2023年03月15日


2023年3月4日 S.E.N.Sの会北海道支部会と岩手支部会の共催による,「地域づくり・学校つくり」をテーマとしたオンライン研修会を開催しました。

山田充先生(広島県廿日市市教育委員会 S.E.N.S-SV)には,「地域において特別支援教育の視点をどのように広げていくか」というテーマでご講演いただきました。

川上康則先生(東京都立矢口特別支援学校 S.E.N.S-SV)には,「学校において子ども理解の視点をどのように深めていくか」というテーマでご講演いただきました。

特別支援教育の観点から,地域・学校での連携・体制をどう整え,子ども一人ひとりの理解を深め共有していくか,ヒントとなる考え方をたくさん得られた有意義な時間となりました。

両支部会あわせて63名が参加しました。

Copyright © 2022-2024 S.E.N.Sの会 岩手支部会

Powered by Webnode Cookie
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう