【ご報告】(2022.8.4開催)設立総会及び研修会

2023年03月09日

2022年8月4日 岩手大学教育学部北桐ホールにて、

S.E.N.Sの会岩手支部会の設立総会が開催され、規約等の承認が行われました。

これにより「S.E.N.Sの会岩手支部会」が正式に発足致しました。


また、設立を記念して、鈴木恵太先生(岩手支部会の副会長 )及び室橋春光先生(北海道大学名誉教授)よりご講演頂きました。

講演Ⅰ(午前の部)では、鈴木恵太先生より、「発達障がいの理解と授業づくり~全員の『参加と理解』のためのポイントについて~」というテーマでお話を頂きました。


講演Ⅱ(午後の部)では、室橋春光先生より、「学習障害を考える:「学ぶ」ということの理解と支援-S.E.N.Sの皆さんに期待すること」というテーマでお話を頂きました。


岩手支部会を、今後ともどうぞよろしくお願い致します。 

Copyright © 2022-2024 S.E.N.Sの会 岩手支部会

Powered by Webnode Cookie
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう